4月1日から、FeedBurnerのフィード・カウントを表示するようにしてるのですが、表示したとたん激減してますorz。

確か表示を始めたときは 84 でしたが、今は 67 です。この集計基準が良く分からないのですが、単純に、masatsu file を RSSリーダーで読んでる人、だとすると、ぶっちゃけ 67 でも多いんじゃないかな、と思ってます(^^;

そんなに masatsu file が登録されてるはずが無い。

まあ、数字はあまり気にしないでおきましょう。

FeedBurner といえば、フィードをクリックしたときに表示されるページが英語なのですが(本文自体は日本語)、これが直せません。管理画面とかは日本語です。他の方のフィードを見ても大体日本語で表示されてるのですが、何故か私のは英語。それらしき設定も見当たらないので放置してますけど(汗)。

4 thoughts on “FeedBurner 購読数激減?”

  1. フィードを購読させて頂いてます。
    フィードの記事タイトルをクリックしたところ、フィードバーナーがエラー吐いてました。
    404だそうですが、投稿してからURL変更してますか?

    フィードカウントの数字って毎日変化しますよね。
    そんなに購読したりやめたりしてるのか疑問です^^;

  2. 唯奈さん、コメントありがとうございました。

    実はフィードを右上に持ってきたのは「病的溺愛シンドローム」の真似っこです。マジです。

    貴重な(笑)フィード購読者なのにご不便おかけして申し訳ありません。

    思い当たるのは、もともと WordPress のプラグインで、

    にリダイレクトしていたのを、昨日

    http://feeds2.feedburner.com/masatsu

    に変えたことでしょうか。ちなみに、フィードを登録されたのはいつ頃で、フィード URL はどっちでした?

    この二つ、内容はどちらも同じみたいなのですが、どっちを使えば良いのかよく分かってません(爆)。ひょっとしたらまた

    に戻すかも。

    今日はまたカウントが増えてました。毎日結構変動するんですね。RSSリーダに登録されている数でないのは間違いないですね。

  3. (・_・D フムフム
    あたしはfeedproxy.googleの方を購読してました。
    多分どっちを使ってもいいんじゃないかな…。た、多分…。
    あたしもどっちを使っていいものか悩みました。

  4. 両方 Google リーダーに登録してみたのですが、

    http://feeds2.feedburner.com/masatsu

    の方が速く反映されるので、しばらくこのまま使い続けてみます。

    一応広告も表示しようとしてる形跡はありますし。でも最近上手く表示されないんだけど。

    ところで、FeedBurnerのページってどうやって日本語にしました?最初から日本語でした?最初にFeedBurnerに登録したのが英語版だったから日本語にならないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください