前の日曜日からスーパー戦隊の新シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」が始まりました。

スーパー戦隊と言えば、キャラの名前で言葉遊び(?)するのが定番です。今回は

シンケンレッド:志葉 丈瑠
シンケンブルー:池波 流之介
シンケンピンク:白石 茉子
シンケングリーン:谷 千明
シンケンイエロー:花織 ことは

の五人で頭文字とかを並び替えてみましたが、、サッパリ分かりませんでした(爆)。

早々に諦めてネットで調べたところ、時代小説家の名前らしいですね。黄色の人だけ当てはまらないようですけど。人名タイプはデカレンジャーくらい分かりやすいと良いのですが、ボウケンジャーの時も分かりませんでした。人名タイプはダブルミーニングの場合もあるので、他にも隠れてるかもしれません。

今回は変身の後の名乗りで、コードネームの後に本名も名乗るのですがこれなら、コードネーム要らなくない?

あと今回はレッドがリーダーというか殿様なので、今の所、主従関係みたいな感じになってます。レッドよりむしろ他のメンバーが殿様として奉ってる感じ。これがこのまま行くのか仲間になっていくのかが気になりますが、継続して見るかはビミョー(爆)。ゴーオンジャーも途中で見なくなりましたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください