NOKIA E63 フォトレビュー

NOKIA E63 ですが、セットアップは全く進んでいません(爆)。

ということなので、とりあえずフォトレビューをどうぞ。

あ、液晶保護シートは貼りました。貼ったのは、pocketgames さんの E71用 Super Protector。基本的に Easy Protector の方が好みなのですが、在庫切れだったので。まあタップしないので Super Protector でも良いかな、と。
久しぶりに気合を入れて風呂場で貼りました。出来映えはオマケして85点くらいかな。まあ、最近の私の仕事では良い方です。

買ったのはウルトラマリンブルーです。思っていたより落ち着いた色で気に入ってます。

NOKIA E63 KeyPad
表面は結構ツルツルな感じ。キーボード最下段のキーが増えて E71 よりスペースキーが狭くなってます。

NOKIA E63 Back
裏面はマットな仕上げでしっとりとした手触り。ポメラの手触りに近いです。

NOKIA E63 in Palm
予想以上にコンパクトな筐体。手に持っても収まりが良いです。

以下、続きますが、写真多目の文章少な目なのでご注意を(笑)

NOKIA E63 UP
上から。電源ボタンは無くなってます。イヤホンジャックは3.5mm

NOKIA E63 Bottom
下から。左は充電用ジャック。右にストラップホール。ストラップホールは E71 と左右逆ですが、個人的この変更は嬉しい。

NOKIA E63 Left
左から。microUSBポートとmicroSDスロット。

NOKIA E63 Right
右から。右側面には何も無いです。

NOKIA E63 vs W-ZERO3
W-ZERO3 との比較。二回り以上大きいですね。

NOKIA E63 vs 912SH
912SH との比較。長さは大体一緒。幅はE63がやや大きいですか。

NOKIA E63 vs W-ZERO3 vs 912SH
三機種厚さ比較。E63の薄さが際立ってます。E71はこれより薄いんですよね……恐ろしい(爆)

NOKIA E63 vs W-ZERO3 vs 912SH
三段重ね。下から。

NOKIA E63 vs W-ZERO3 vs 912SH
三段重ね。横から。

4 thoughts on “NOKIA E63 フォトレビュー”

  1. E63のブルー良い色してます。
    一体型のリアパネルや3.5mmイヤフォンジャックも羨ましいです。
    質感は、E71とは別に落ち着いていて、
    愛着が湧きそうな感じですね。
    E63で撮影した神社の鳩喰いネコをWLANで
    UPしてみては如何でしょう?
    ついついマジマジと見てしまいますが、
    確実に目の毒です。

  2. コメントありがとうございました。

    鳩喰いは神社ではなく、お寺ですw

    どうでも良い細かいツッコミはさておき、せっかくQWERTYキーボードが付いてるので、モブログは今まで以上に積極的にしようと思ってます。
    ただ、写真付きのエントリは3.5G非対応なので、その辺を見極めてからにしようと思います。

    私は逆に、AllFiles化できるファームのE71に手を出してしまいそうで怖いです(^^;

  3. 始めまして。
    E63よさそうですね。
    E51とX01NKで特に不便は感じてないのですが、
    継ぎはこれを狙ってます。
    E71の方が機能的には上なのでしょうが、
    E51持ってるし、カジュアルな雰囲気でいいかなあ、と。
    ところで、サクサク感や、通話感度はどうですか?
    自分としては、YaPnでMMS、+Jが使えて、FontRouterで
    フォントが替えられればOKなんですが…
    +Jで何か不都合がありますか?
    何分、この機種については情報がすくないので、
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください