Cyber-shot DSC-W170 購入

前々から買おうかどうか悩んでいた DSC-W170 を、運動会にかこつけて買ってしまいました(^^;。

本来、運動会は先週の日曜日の予定だったのですが、その日までには踏ん切りがつきませんでした。
で、運動会が延期になり少し考える時間が延びたのと、Optio 750Z の不調と、臨時収入とが重なって注文してしまいました。

ソニーは嫌いじゃないのに、今まで Cyber-shot を一台も買ってないのは記録メディアがメモリスティックだという時点で選外になっていたからです。

Cyber-shot に関しては W170 の前の世代辺りから評価が高く、W170も価格の割に画質が良い「コストパフォーマンスの高いカメラ」という評価でした。
それに高感度対応や、顔検出AF、スマイルシャッター、Dレンジオプティマイザープラスといった Optio 750Z には無い新しい技術も取り入れられています。

広角端 28mm は LX1 以来。レンズは少し暗いけど「銘」は一応カール・ツァイスですしね。私にとっては初の10Mピクセル機になります。

懸案だった記録メディアは microSD 用のメモリスティックDuoアダプタがあるのでそれで解決。容量はそんなに必要ないかと思いましたが、今後のことも考えて 格安の 8GB にしました(既に注文したときよりも300円くらい下がってます(T_T))。

でも、同じ日に発送されたメモリカードは届きませんでした(T_T)。メール便はときどき遅くなりますね。とりあえず明日は内蔵メモリに記録します。

さてさて DSC-W170 は私にとってどんなカメラになってくれるでしょうか。楽しみです。

SONY Cyber-Shot DSC-W170 ブラック+液晶保護フィルム+ソニー本革ネックストラップ付き

高速microSDHC 8GB+メモリースティック ProDuo変換アダプター

Box
最近のカメラは箱もコンパクトでお洒落になりましたね

DSC-W170 vs Optio 750Z
Optio 750Z と比べるとかなりコンパクト

Leather Strap
ショップのおまけでついてた牛革ネックストラップ。SONYのロゴも入ってなかなか良い感じなのですが、金属部品が本体を傷つけそうなので使用は見送り(爆)。

Related Posts with Thumbnails