K-1 開幕戦を見終わりました。一応隠します。

予想は5勝3敗。グラウベは最後まで頑張ってました。スロウィンスキーも2ラウンド目は盛り返してました。でも武蔵はねぇ……。予想で初めて武蔵に○をつけたのに。武蔵の経験がテイシェイラの勢いを受け流すと思ったんですが。武蔵に期待した私が馬鹿でした(ファンの方ゴメンナサイ)。

あとホンマンが予想以上に頑張ってました。ブランクで全然ダメかと思ってたのですが、バダ・ハリを追い詰めましたね。単にデカいだけの男じゃないことを改めて証明しました。来年以降のホンマンに期待です。

そしてピーター・アーツ。予想ではアーツに○をつけてましたが、まさか勝つとは思ってませんでした(爆)。カウンターをもらいながらも果敢にシュルトの懐に飛び込んでいく姿には感動しました。これはアーツが負けても今大会の MVP はアーツ、と思って見てましたが、両選手とも「コレ」という決め手が無い。強いて言えば積極的に攻めているアーツの方がポイントでは有利に見える、これはもしや、と思っていたら判定 2-0 でアーツの勝利!これはこのまま優勝してもらうしかないですね、ということでファイナルの予想です。

○ピーター・アーツ vs バダ・ハリ×
 いきなり難しい試合です。今日の試合で意外な脆さを見せたバダ・ハリより、歴史的1勝を挙げたアーツが有利と予想。
 アーツに燃え尽き症候群とか出なければ良いのですが。多分事実上の決勝戦。どっちが勝ってもこの試合の勝者が優勝すると思います。

×エロール・ジマーマン vs エヴェルトン・テイシェイラ○
 ともにベテランをねじ伏せた若手同士の戦いですが、スタミナの差でテイシェイラ有利と予想。

×グーカン・サキ vs ルスラン・カラエフ○
 今回グーカン・サキの試合は見てないのでなんとも言えないですが、今日見せたカラエフの粘り強さに期待。

○ジェロム・レ・バンナ vs レミー・ボンヤスキー×
 この試合も難しいですが、前にも書いたとおり、最近のボンヤスキーはあまり評価していないのでバンナで。

続いて準決勝。

○ピーター・アーツ vs エヴェルトン・テイシェイラ×
 今度こそアーツの経験がテイシェイラの勢いを受け流すでしょう。武蔵との違いを見せつけてくれ。

×ルスラン・カラエフ vs ジェロム・レ・バンナ○
 バンナはトーナメント向きではないと思うんですが、カラエフも決め手にかけるのでバンナで。

そして決勝。

○ピーター・アーツ vs ジェロム・レ・バンナ×
 K-1 を支えてきたチョイ悪オヤジ対決は老獪さでアーツの勝利。

ということで、またも贔屓炸裂の「アーツ四度目のグランプリ制覇」というのが私の予想です。

でも優勝はアーツかバダ・ハリのどっちかの可能性が非常に高いとは思います。

リザーブファイトでシュルト vs ホンマンを組んでほしいですね。ホンマンの骨折の治り具合にもよるでしょうけど。

さてさてどんな結果が出るでしょうか。

Related Posts with Thumbnails