アニキといっても、阪神タイガースの金本選手ではありません。新日本プロレスの金本選手でもありません。

ここ数週、ゴーオンジャーを見ていませんでした。最後に見たのが、ヒラメスキデスだかヒラメキメデスだかが出てきてゴーオンジャー達が苦戦してるところにウィング族が現れて敵を追っ払う回でした。そのときの次週予告に金と銀の戦士が出ているのは見たのですが、それっきりでした。

それが、この前の日曜日、久し振りに見てみたら、金の戦士、ゴーオンゴールドは矢車さん(徳山秀典 )じゃないですか。ちょっと、いやかなりビックリ。さらに、トリプターから「アニキ」と呼ばれてるのは、仮面ライダーカブト終盤の「やさぐれ兄弟」を意識してますよね。してないとは言わせない。

もうゴーオンジャーもキバも見ないことが多いのですが、ゴーオンジャーはこれから気合を入れて見ようかな(爆)。

妹の銀の戦士はグラビアアイドルが演じてるようで最近の流れを踏襲してますね。

お約束の名前の秘密ですが、

兄:須塔大翔(すとうひろと)
妹:須藤美羽(すとうみう)

で、既存の五人が名前に必ず「車」の入った漢字が使われているのに対し、ゴーオンウィングスは「羽」の入った漢字が使われています。

苗字の方はいくら考えても分からなかったのですが、調べてみると、既存の五人の頭文字を繋げた「エコロジイ」にさらに繋げて「エコロジスト」になるそうです。こりゃ分からんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください