一週間前くらいから、サイトの値段を測定してくれるタイプのブログパーツを設置しています。

最初に設置したのがサイトストックのブログパーツ。これはよく見に行く PDA 系サイトに設置してあったのを見て私も設置してみました。ここの評価は大体十万~十五万で一定しています。

次に設置したのがサイトキャッチャー。これは偶々行ったサイトで見かけました。設置した当初は十万以下でしたが、今は十五万を越えていますね。

最後はWebCowのWebHowMuch。これもどこかで見かけました。ここのは最初から高い金額で五十万を超えています。参加サイト数が少ないのか、二十位前後でランクインまでしています。

ある一つのパーツの値段が上がってるのに、他のが下がったりと、値段の算出根拠は全く分かりませんし、それぞれ独自に違うのでしょう。ということで、ブログスカウター以上に当てにならない数字ですが、まあ賑やかしで置いておこうと思います。

もちろん、三つも置きませんよ。しばらく様子を見て一つに絞るつもりです。やっぱり一番高値を付けてくれている WebHowMuch が有力かな。

タイトルは「俗・さよなら絶望先生」のオープニング曲「空想ルンバ」より。

Related Posts with Thumbnails