masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2008年04月 の投稿

暑くないかい?

暑くない会

通勤途中に撮影

神社の小黒。お馴染みの縁の下。

陽が射して体半分くらいが照らされています。
これじゃ縁の下に居る意味も半減?暑くないのかな。

昨日撮ったストックもあるのですが、こういう平凡な(見飽きた?)写真で支えられているのが「今日の猫」です。

頭上の気配

頭上の気配

お寺近くの神社で撮影

いつも通りに神社→お寺の順番で行ったのですが、最初の神社では一匹しかいなかったので、帰りにも寄ったのですが、そしたら二匹増えてました。

やっぱり四時前後がよく居る時間帯のようです。

この猫はしきりに上の方を気にしていました。何もなかったはずなのですが。

今日は、リケノン、ではなく、FA 77mmF1.8 Limited を付けていきました。

私の持ってるレンズで唯一のオートフォーカスレンズです。やっぱりオートフォーカスは楽ですね。

ひさしで居眠り

ひさしで居眠り

通勤途中に撮影

住宅地の猫。
ひさしの上でオネンネ。私が撮ってたら目を開けてしまいましたが(^^;

今日は五匹目撃、四匹作成となかなかの好成績。
ゴールデンウィークに突入するのでありがたいです。

ゴールデンウィークは猫写にとっては必ずしもゴールデンではないですしね。
まあ、猫写にとってもゴールデンになるようにマメに撮影に出れば良いだけの話ですが。

天下統一!

国盗りカウンターで、ついに全ての都道府県が赤に変わりました。

これでキャラのレベルは 6 になって天下統一です。

で、やっぱりこれで終わりなんでしょうか?(^^;。

もう少し様子を見て何も仕掛けが無ければ外してしまいましょう(爆)。そのときに値段系のブログパーツも一つにしましょうか。
ゴールデンウィーク中の宿題にしておきましょう。

WordPres を 2.5.1 にアップグレードしたけれど…

WordPress の 2.5.1 がリリースされたのでアップグレードしました。

今回は手抜きで、リモートの古いリソースは削除せず、上書きアップロードしてアップグレードしました。

セキュリティフィックスを含むので全てのユーザにお勧め、ということなので仕方ないのですが、個人的には今度のアップグレードはどうにも微妙。

まず、パフォーマンスが改善されたそうですが、私の環境では明らかに改悪されてます。まだたいしていじってませんが、エントリの削除なんかはすごく時間がかかります。現状維持でもありません。投稿も遅いです。

そしてバグフィックス。既に投稿したエントリと同じ名前のエントリは投稿できないというバグの解消を一番期待していましたが、相変わらず投稿できません。同じ名前のエントリが再度投稿できないのは、運用でいくらでも回避可能ですが、ブログの機能としては全然ダメだと思います。本家の方ではバグとして認識されていなのでしょうか?それとも仕様?対応が難しい?誰も気にしていない?いずれにせよ早めに対応して貰いたいです。このバグがあんまり長く解消されないなら 2.3.3 に戻そうかと真剣に考えています。

躑躅と猫

躑躅と猫

昨日撮影

お寺近くの神社の白猫。
昨日の神社はこの一匹だけ。

一時期の大量出現からするとまだまだですが、だいたい一匹は居てくれているので、まあ、助かってます。

ところで、この花はツツジですよね?、今更ですが。

1 / 1112345...最後 »
Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク