終盤に入って、主要キャラがバタバタ死んでいって、まるで富野アニメのような(笑)展開を見せるガンダム00 ですが、残り一話になりました。

ガンダムとプトレマイオスのソレスタル・ビーイング勢はかなり絶望的な状況に追い込まれていますが、どんな風にまとめるのでしょうか。

それよりも、色々な疑問や伏線が残ってるように思います。すべて回収されるのでしょうか。以下に気になる点を列挙します。

・「人間」という言葉に過剰に反応するティエリアの正体は?
 あそこまで思わせぶりしておいて、普通の人間ということはないですよね

・スメラギさんの過去の失敗とは何?
 かなり酷い出来事だったようですけど、詳細は語られてませんよね?

・孤高のフラッグファイター、グラハム・エーカーの出番は終わり?
 ここ数回登場していないグラハム君、結構好きなキャラなのですが、まさかこのままでは終わらないですよね。最終回にいきなり出てきても場違いな感じがしますが(爆)

・姉とガールフレンドをガンダムに奪われた、不幸な民間人代表、沙慈・クロスロードは救われるのか?
 かなり人格崩壊が進んでいるようですが、あのまま放置?

・マリナ・イスマイールと刹那の絡みはもう無し?
 OP では刹那の運命の人、正ヒロイン的な扱いだったマリナ・イスマイールですが、やはりこのままフェードアウトですか?

・スローネ妹の安否は?
 まぁ、これはどうでも良いですけど(爆)

・9話でロックオンが木陰から様子を伺っていた、お墓参りをしているロックオン似の男性は誰?
 巷では双子の兄弟の「ライル」とか言われていますが、このままスルーされて裏設定で終わりなんでしょうか

・Oガンダムって結局何?
 第一話の冒頭に登場して、刹那に多大なる影響を与えた Oガンダムですが、単に象徴しての存在であって特に大きな意味はないのかな?

・リボンズの声優はなぜ古谷徹と書かれないのか?
 これはストーリーには無関係です(笑)。リボンズの声はどう聞いても古谷徹なんですが、EDのクレジットでは全然違う名前が。アッレェ~、と思っていましたが、やはり古谷徹氏その人らしいです。何で名前隠すんでしょうか。

・果たして第二部はあるのか?
 始まったときから第二部ありき、というのをどこかで聞いたことがあるのですが(コードギアス方式?)本当にあるのでしょうか。

他にもあると思いますが、思いつくのはこれくらい。このうちいったいいくつ明らかにされるでしょか。

Related Posts with Thumbnails