仮面ライダー新一号
PENTAX Optio 750Z

GW のお出かけ第二段ということで、今日チビズと行ってきました。

映画村は去年も GW に行ったので、恒例になりつつあります。
恐ろしい話です。

去年、GW 中にも関わらず人が少なかったので、映画村の人気も地に堕ちたか、とか思ってたのですが、今日は凄い人でした。

一応今回のメインイベントに設定していた、仮面ライダー電王との握手会は開始三十分前には既に行列が。慌てて並んだので何とか前の方でしたが、その後も長蛇の列が出来ていました。

握手が終わるとトイレだけ済ませてゲキレンジャーショーに並ぶ。こちらも開場二十分前(開演五十分前)には既に行列ができてましたが、まあ前の方でした。

昨年のボウケンジャーショーでは途中で泣き出した Satoru ですが、今回は泣かず。主な要因は悪役が一人しか客席に降りてこなっかたからだと思います。前回は三、四人降りてきてて、それにビビってましたから。

代わりに Tohru が泣きましたが、これは元々体調が良くなかったのと、照明が眩しかったからだそうです。実際、全然悪役の居ない場面で泣いてました。

自分が泣かなかったせいか、面白い面白い、と Satoru は連発していましたが、個人的にはイマイチ。去年よりパワーダウンしてました。

いずれにせよ、去年も今年も、戦隊ヒーロー vs 忍者というのがねぇ~。ネガティブもアクガタも出てこないんですよ。映画村の得意分野なのでしょうが、多分来年も忍者と戦いますよ、きっと。

今回、個人的に一番ヒットだったアイテムが、これ、芳香ちゃん扇風機。

芳香ちゃん扇風機

ピンクのポストもありましたよ。去年行ったときは無かったはずです。逆にウルザードファイヤーとか無くなってました。あと、デカベースが無くなってなかったのが意外。去年の同時期のボウケンジャー比べると今年はゲキレンジャーの展示物がまだ少なかったです。

やっぱり、来年も行って、デカベースの有無を確かめて、戦隊ヒーロー vs 忍者を見るんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください