masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2006年06月 の投稿

箒と猫

箒と猫

木曜撮影

今日は寝坊しちゃったので撮影する余裕無し。

黒ニャオンと小黒(今日命名)。

この後どアップ撮影。

続きを読む

大あくび

大あくび

通勤途中に撮影

今日も昨日と似た感じでした。

黒ニャオンは最初寄ってきてたのですが、程なく動かなくなりました。
幸運にもあくびの瞬間が撮れました。しかも特大の。

続きを読む

この投稿にタグはありません。

ゼロスピンドル

乗り遅れてしまいましたが、新 VAIO type U のフラッシュメモリ版が発表されました。

ソニー、16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」<ゼロスピンドル>モデル

「ゼロスピンドル」というのはなかなかそそられるネーミングです。
# 買いません(買えません)けどね(汗)

しかし、思ったより高くなりましたねー。HD モデルと比べると六万円強のアップですか。
ワンセグチューナ自体はそんなに高くないと思うのですが、フラッシュ化によるコストアップがどれくらいか分からないのでひょっとしたら妥当な線なのかもしれません。

ワンセグはあればあったで便利かもしれませんが、基本的には要りません。
もし、私がワンセグを見たいと思ったら NDS用のワンセグチューナを買うと思います。
多分現状ではそれが一番コンパクトかつ安価な構成でしょう。

どこかで書きましたが今回の VAIO type U は個人的には微妙な製品だと思います。
ガジェット好きの方でも今回はスルーされてるケースが結構見受けられました。
過去の例からこの手のモバイルパソコンはどれも期待ハズレで終わるケースが多いような気がしますし。

私の環境に合わないかもしれませんが、どのシチュエーションでも「帯に短し襷に長し」のような印象を受けます。
現物を触ったこともありますが、確かに小さいのですが、常時持ち歩いて苦にならないかというと疑問符がつきます。

まあカテゴリとしては存在しておいて欲しいのでよりブラッシュアップされた後継機種が登場することを祈っています。
あとはソニー以外のメーカーもこういった「キワモノ」を作って欲しいですよね。

どアップ

ドアップ

通勤途中に撮影

今日は標準的な時間に家を出られました。

そして神社で待っていたのは黒ニャオン率いる(?)いつもの三匹。

今日は珍しく黒ニャオンが寄ってこなくてじっとしていたので、こんな写真が撮れました。
広角端です。

続きを読む

お食事中

お食事中

木曜撮影

今日は最近にしては珍しく、余裕を持って家を出られたのですが、雨上がりのせいか猫は居ませんでした(T_T)

野良猫に餌付けをしてるのはあちこちで見かけます。
猫好きの人が猫を心配してやってるんでしょうし、
実際猫も助かってるんでしょうし、
私も少なからずその恩恵にあずかってます(^^;。

でも付近住民にとっては単なる迷惑行為になってしまうケースもあるわけで、デリケートな問題ですね。

続きを読む

お昼寝中

お昼寝中

六月三日に撮影

今日は朝から雨だったのでカメラもお留守番。

ということで六月三日のストックです。

昨日の写真と比べると、素材をそのままいただいた感じですね。

続きを読む

この投稿にタグはありません。

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク