転職する前は、月に数回電車に乗るだけでしたが、今は毎日電車に乗ってます。

でも PDA の目撃頻度はあまり変わらないような気がします。逆に分母が増えた分、目撃比率は落ちてるでしょうね。

大人気(笑)の W-ZERO3 も「結構見かける」という話を聞きますが、私は自分以外で使っている人をまだ三回しか見たことがありません。

今までに目撃した PDA で圧倒的に多いのがザウルスですね。e-ザウルスとSL-C系のリナザウが多いです。次に多いのはCLIEですね。

今日、隣に座ってた人はシグマリオン3を使っていました。電車内でシグ3を見るのは初めてです。その人は鞄の中から CLIE PEG-TH55 も取り出してました。
この組合せは数年前の最強コンビですね。ただ、取り出された TH55 はイヤホンを外され、そのまま鞄に逆戻り。そのイヤホンは携帯電話に挿されてました。どうやら携帯で音楽を聴いているようです。
TH55はバッテリの温存をしていたのかもしれません。

かくいう私は、どうぶつの森や読書に忙しい(笑)ので、電車の中では PDA の出番はありません。前は W-ZERO3 で音楽を聴いていましたが、最近はほとんど聴いてませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください