昨日 FinePix F10 で撮った写真をアップします。

まずは家を出て直ぐの空の写真。

朝の空
FUJIFILM FinePix F10

続いて某証券会社のビル。しかし、私が撮る建物の写真はいつも同じような構図ですね(^^;。

S証券ビル

最後に以前 LX1 でも撮った、神殿のような建物。

神殿?

画質とか色合いは個人的に全く問題なし。噂に違わぬ画質だと思います。”お任せカメラ”でここまで撮れるなら、ほんとに何も考えずに撮るだけで OK ですね。
三枚ともフジクロームモードで撮ってます。空の青が綺麗に出てますね。流石。
全て3:2モードで広角端で撮ってますが、LX1 の後だと広角端の画角は少し寂しいかな? どうしても我慢できなくなったら MS-06W でも調達しましょう(ザクに非ず)。

起動時間やシャッターラグも短いので軽快に撮影できます。安いカードを買ったせいか、メモリへの書き込みが若干遅いようなきもしますが、まあ許容範囲内でしょう。

パソコンへは悪名高い(?)マルチコネクターアダプタを経由してUSBケーブルを使って取り込んでます。予算をケチってカードリーダを買わなかったのですが、購入を検討します。

カメラ自体のデザインはオーソドックスすぎるというか無骨というか…。まあ、性能には関係ないですし、LX1 に比べると凹凸が少ないので携帯はし易いですよ。

とりあえず「一週間でサヨウナラ」は免れました(爆)。これからは F10 に任せてとにガンガン撮っていきますよ、、猫が居ればですが。

2 thoughts on “FinePix F10 試し撮り”

  1.  F10は発売当初から、気になっていたカメラでした。
     私は、結局 PowerShot S30という古いデジカメを使い続けている訳ですが、個人的にフラッシュ撮影が嫌いなので、高感度を競う最近の傾向は嬉しい限りです。
     F10(F11)はxDカードというのがちょっと気になりました。買ってしまえば気になることはないのでしょうが。

    ・・・おっと、お久しぶりでした。突然の書き込み失礼。

  2. こんばんは。いつもいい写真をお撮りになっていますね。
    今はフジクロームモードなんてあるんですね。
    ベルビアモードとかはないんですか?

    デジカメの最大の欠点は、フィルムによって表現を変化させられない事です。
    フジクロームにツァイスのレンズだと青が本当の青になります^^

    フジはレンズもいいです。
    特に中判、大判のフジノンレンズは昔から定評があります。
    モノクロームで撮ってもシャドウ部がつぶれないで柔らかくでて、
    味のある写真になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください