原題:
17.”TRY TO REMEMBER” (Part 2)

放映日:
1987/02/09

ダイジェスト
Conclusion. When ALF has amnesia, the Tanners try to help by reviewing past events.

あらすじ
警察を呼んでしまったアルフ。タナー家のみんなはさらに思い出話を聞かせて、アルフの記憶を取り戻そうとします。すると少しずつアルフに変化が表れました。なかなか認めようとしないアルフですがとうとう記憶が戻るのでした。
そこへアルフが呼んだ警察が到着します。そこでアルフが一言「どうしてこの家族はこう揉め事を起こすの?」

雑感
後編です。リンがアルフに言った「みんなあなたと別れるのが辛いのよ」という台詞が全てを物語っています。厄介者でもアルフはタナー家の一員なのです。
警察はなんとかやり過ごせたようです。

今回の名言
「どうしてそんな奴の為に一生懸命になってるんです?聞いてると厄介者みたいじゃないですか?」[アルフ](記憶を取り戻そうとするタナー家のみんなに対して)
「ただいまって言おうか?」[アルフ](完全に記憶を取り戻して第一声)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください