今更ながら h4350 にストラップを付けました。

ストラップは金曜日にヨドバシカメラで調達。携帯電話用のごく普通のストラップです。

h4350 にはストラップホールがないので、先人たちの例に倣って、背面の螺子を一旦外してそこにストラップを付けることにしました。

ここで問題が一つ。h4350 の螺子はトルクスでないと外せません。一般家庭にトルクスなどあるはずもないので調達しなければなりません。ここも先人たちの情報に従いダイソーへ行きました。

しかし、ダイソーにはトクルスと明示された商品はありませんでした。「どうせ100円だから」と、それっぽいヘッドのついたドライバセットを買って帰りましたが、大きさが合いませんでした。h4350 には   T5 のトクルスが必要なのです。

帰宅後今度はホームセンターへ行きました。T5 のトルクスはありましたが、その値段にビックリ。661 円もしました。ダイソーで見つけられなかったのが悔やまれます。

ストラップとトルクス

思ったより穴が小さいのと紐が太いのとで、取り付けは少し手間取りました。

裏側

これで今まで以上に h4350 をアクティブに使えることでしょう。

Related Posts with Thumbnails