Mozilla でも MT の編集ボタンを有効にする。

MovableType のエントリー編集画面には、IE では表示されるが Mozilla では表示されないボタンがあります。MT に無くてもココログでは Mozilla でも表示されるので、できるだろうと思っていたら、このボタンを有効化する方法がありました。

LOOX 購入を機に、WindowsXP の外見を MacOS 風にしよう、というのは以前にも書きましたが、その一環でデフォルトブラウザ、メーラを Mozilla Firefox と Mozilla Thunderbird に替えることにしました。

ほとんどの機能は問題ないのですが、IE 以外のブラウザだと Movable Type のエントリ編集時に”B”、”I”、”U”、”URL”のボタンが表示されないとうい問題が発覚しました。

Web 上を探したところ Firefox でもボタンを表示する方法が説明されているサイトがありましたので、さっそく修正してみました。これで Firefox でも Movable Type を便利に使うことができます。

しかし…… Movable Type 3.0 日本語版の発表を明日に控えた状況で改造しちゃいましたが、移行するならまた改造しないといけないかもしれませんね(^^;。そもそも簡単に移行できるんでしょうか? あまり移行に手間取るようなら、しばらくはバージョンアップしないでこのまま使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください