h4350 には無線 LAN が内蔵されています。これにより、h4350 単独でのインターネット接続や無線 LAN 経由の ActiveSync が可能になります。これこそ私が最も望んでいた機能なのですがなかなか苦戦しました。

まずは iPAQ Wireless で自動検出された自宅の無線 LAN を選択。その後、暗号化のパスフレーズを入力して接続完了。あとは何もしないでも繋がるはずなのに繋がらない。Web 上を見ても、それ以上の設定が見当たらない。

やっと見つけた項目にプライベートネットワークの接続方法を社内ネットワークからインターネットに変更するというのがあったが、これを変更しても繋がらない。

あれやこれやと試した結果、やっと原因が判明しました。最初の接続の時の暗号化のパスフレーズを間違っていました(爆)。大文字小文字が逆になっていたようです(^^;。

正しいパスフレーズを入れて再度接続。今度はちゃんと繋がりました。本当に何もしなくてもインターネットも ActiveSync もできました。

masatsu file

masatsu file を表示した画面ですが、QVGA ではこんな感じです。これで家の中なら h4350 でどこからでもネットに接続できます。

今回参考にさせていただいたサイト
ねこをひざに乗せながら」→「h2210を無線LANでActiveSync

Related Posts with Thumbnails