ソニーマーケティングは機能を拡張した手帳CLIEを2月14日に発売する。初代手帳CLIE「TJ25」にMP3プレイヤーとカメラを搭載した「TJ37」、無線LAN内蔵で縦長液晶を採用、アプリのフォーマットを気にすることなく紙の手帳のように手書きで書き込める「TH55」の2モデル。

噂の二機種が発表されました。TH55 は多くの人が待っていた、折り畳みでないワイドハイレゾ液晶搭載機種です。今回のもう一つの特徴はクリエオーガナイザーという新しいソフトがインストールされてる点です。紙の手帳のイメージで自由に書いたりできるようですが、実際の使い勝手が気になります。発想はなかなか良いと思います。紙の手帳のように自分好みのリフィルを追加できるというのも○。新しいジョグもなんだか使い易そう。結構売れると予想されます。

PEG-TH55

でも、私は CLIE には食指が動きませんなぁ(^^;。某所で「メモリスティックを採用している限り CLIE は買わない」という書き込みがありましたが、私もそれに近いかも。

あと両機種ともカメラ内蔵ですが、携帯電話にあれだけカメラがついてる現状で PDA にも要りますかね? 写真付きアドレス帳とかは簡単に作れるんでしょうけど。TH55 を待っていた人は「カメラなんか要らないから Bluetooth を付くてくれ」とか言いそうです(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください