マイクロソフト、Xbox日本発売2周年記念モデル『Xbox Pure White Limited』を限定販売――ブルースケルトンの『Xbox かすみちゃんブルー』も

『Xbox かすみちゃんブルー』は、『DEAD OR ALIVE Online』と同時に発売される限定モデルで、本体カラーをゲームのヒロイン“かすみ”をイメージした“ブルースケルトン”と“シルバージュエル”で統一したのが特徴。

少し前の話題ですが。かすみに頼らざるを得ないのが Xbox の現状なのでしょうか。

カテゴリー: MISC

2 thoughts on “そのネーミングはどうかと…”

  1. Micorosoft かテクモかどっちか分からないですが、マーケティング部門の人間はこれでいけると踏んだんでしょうね。

    よくコントのネタでありますが、真面目な会議で……

    「今度の2周年記念モデルのネーミングは『かすみブルー』で行こうと思うんだが」
    「いや、ここは『ちゃん』を付けた方がその方面には訴えるものがありますよ」
    「なるほど。他の者の意見は?」
    「私も『ちゃん』付きに賛成です」
    「僕も」
    「自分も賛成ですが、どうせなら『たん』にした方がインパクトがあるのではないでしょうか?」
    「いや『たん』は少し行きすぎだろう。では今回のネーミングは『かすみちゃんブルー』で決定ということで」
    「異議なし」

    と言うやりとりが、あるはず無いですよね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください