クリエ新機種「PEG-TH55」の噂
PalmInfoCenterによれば、またまたFCCにTJ27/37とは別の新機種「TH55」の情報が掲載されていたようです。PalmOS5.2、320×80のワイドハイレゾ液晶、一体型フリップカバー、Blutooth&Wi-Fi内蔵、32MBのRAM、CPUにはUXシリーズと同じソニー製Handheld Engineを採用。

TJ27/37 に続いて登場した新クリエの情報です。多くの人が待っていた薄型ワイドハイレゾデバイスのようですね。無線LAN と Bluetooth への対応は良いとしてカメラは要るのかな?
とある掲示板で TJ27/37 に関して「手帳に特化したクリエにカメラは要るのか?」という書き込みがありました。そこでは名刺を写して文字を取り込む OCR 機能なんかに使えるかも、という意見が出ていました。無いよりはあった方が良いのかもしれませんが、それにより携帯性やバッテリの持ちが悪くなるのも考え物です。

ちなみにこの機種が出てもクリエに復帰することは無いと思います。

TH55

やっぱり撮影はサイバーショットなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください