全話リストを作成する前に決めておくことがあります。それはアルフの本名の表記です。

アルフの本名は “ゴードン・シャムウェイ” といいます。これのアルファベット表記には二つの説があります。

“Gordon Shumway” と “Gordon Schumway” です。

これは各サイトでもまちまちで、私が全話リスト作成の際に参照する英語のエピソードガイドでは “Gordon Schumway” と表記されています。ちなみに私の Nifty-Serve 時代のハンドル “G.Shumway” は “c” 無しです。

何故私が “c” 無しを採用したかというと、劇中に登場したからです。第何話か忘れましたが、それも今回の確認作業でいずれ明らかになるでしょう。ちなみに私がその回を見た日、VISA カードが届き、Nifty-Serve への入会準備が整ったのでハンドルを “G.Shumway” に決めました。

ということなので masatsu file では “c” 無しを採用し、”Gordon Schumway” の表記は全て “Gordon Shumway” に修正します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください