Excel、Word、PowerPoint、PDF、JPEGを変換なしで閲覧
 FOMAかどうかに関わらず、非常に画期的なのが、Excel、Word、PowerPoint、PDFといったビジネス文書を、ディスプレイ上で閲覧できる「ドキュメントビューワ」機能だ。
 これはPicsel Technologiesの「Picsel File Viewer」を搭載して実現した。PCから各種ファイルをminiSDの「/private/sharp/document/」フォルダにコピーすれば、特に変換作業などは行わずにSH900iから閲覧できる。

もし今 FOMA を買うとすればこれになるでしょう。パソコン文書が見られることもさることながら、端末自体も魅力的です。シャープならではの液晶にアシスタントビュー機能も使いやすそう。ただ、機種変するということは SO212i とのお別れと言うことなので、それはちょっと寂しいです。結論としては FOMA はしばらく待ちですね。

2 thoughts on “FOMAの本命?SH900i”

  1. >機種変するということは SO212i とのお別れと言うことなので、それはちょっと寂しいです。
    私はFOMAとデュアルで使ってますよ(^^;
    300エンとちょっとで2台もてるので、重宝してます。FOMAはまだ電波が不安定で、新幹線などで移動中はSO212iに切り替えて使っています。

  2. 私の携帯電話は実は会社から貸与されているものなので、あまり派手なことはできないんですよ(^^;。

    機種変は自費で払えば OK なのですが、デュアル化は厳しいでしょうね。

    そもそも携帯を二つ持ちたくないというのもありますが(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください